忍者ブログ
HOME Admin Write

東急バス新羽情報局

東急バスの動きと、日替わりで東急以外の各事業者のバスを更新しています。東急バス関連は別館[http://green.ap.teacup.com/toukyubus/]をご覧ください。


7/1に各路線で路線移管が実施されました。
NI関連では城01系統(新城線)川崎営業所から新羽営業所担当へ変更となり、
市03系統(川和線)新羽営業所から青葉台営業所担当へ変更となりました。

市03系統関連では北新横浜駅経由で出入庫が行われていた市03出入庫路線は、新たに「新横81系統」となりました。また平日のみの運行に変更され、新羽駅~新羽営業所間の運行が廃止されました。

ni8725.PNG

廃止された新羽営業所発北新横浜駅経由新横浜駅行きに充当するNI8725.
[H22.0629.新羽営業所]


ni1783iti03.PNG

最後の充当となった市03北新横浜駅経由新羽営業所行きに充当するNI1783.
[H22.0630.新横浜駅]



この路線移管実施に伴う車両の動きは以下の通りです。。

KA→NI 1803,420,506,507,508,725
NI→AO 8724,8725,8726,842,843,844,845
AO→NI 8739,8740,890

ni1803.PNG

約10ヶ月ぶりにNIに7E、そしてツーステ車が復活しました。
[H22.0701.綱島駅]


ni508.PNG

生え抜き車とほとんど見分けがつかないNI508.
[H22.0701.綱島駅]


ni725.PNG

KAに残っていたRAワンステも転属してきました。
[H22.0701.綱島駅]



ni8740.PNG
NIに初めてJBUS製短尺ショート車が在籍するようになり、綱島線・新羽線・駒岡線では異彩を放っています。
[H22.0701.綱島駅]


ni890.PNG

PKG-MP35UKも1台転属してきました。
ブルーリボンⅡと同様、各路線で異彩を放っています。
[H22.0703.常真寺前]


拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

まさかエルガ顔した車が2台やってくるとは思いませんでした。普通にUDのみと思っていたので。
新羽もメーカー問わずのスタイルになってきたのでしょうかね。

Re:無題

>通りすがりの者さん
KAに残っている西工96MCが全車NIに転属で十分であるにも関わらず、421~425はKAに残留でその代わりにブルーリボン2やその他様々な車種がNIに来ましたね。

東急青葉台へのUD車転属はしょうがないと思いますが、各事業者でメーカー問わずの営業所が増えてきてる感じがします。

無題

お久しぶりです。
AOにUD車が来たことは予想通りでしたが、やはり違和感がかなりあります。

昨日、新横浜駅で川和線を見てきましたが長尺ワンステで固定されてました。
この路線がAOに移管されたことで、長尺車の使い勝手が良くなったと思います!!

Re:無題

>青いリボンの都市HBさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
AOにUD車が転属したことで、市03系統以外に充当すると違和感をかなり感じられます。

移管後の川和線は長尺車メインで運行されているようですが、移管初日には短尺車も見かけましたので様々な車種での運用に期待できそうです。

無題

路線移管前の市03と柿23って原則ロング車運用だった気がするのですが撤廃されてしまったのでしょうか?

Re:無題

>月62さん
市03系統は移管前、移管後も原則ロング車による運行がメインとなっています。青葉台営業所に移管されたことで長尺ノンステも充当しているのを確認しています。

柿23系統は移管前はロング車がやや多かったイメージがありますが、移管後は回送ルートの都合上?でセミロング車またはショート車での運行に変更されています。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新CM

[05/15 Backlinks]
[10/29 新田貝塚]
[10/25 月62]
[10/01 青いリボンの都市HB]
[09/07 東急バス等11ファン]

最新TB


バーコード

ブログ内検索


カウンター


アクセス解析

Copyright ©  -- 東急バス新羽情報局 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]